けけーのポケ日記

ランクマの記事とか思ったこととか書いています!

一線を越えることについて

ポケ勢の皆さんこんにちは!

 

今回は私がポケ勢の方々のタイムラインを見てて、このTwitterから恋愛に発展させることについて思うことがあるので、書かせてもらいます!

 

私はTwitterのアカウントを作りもう1年半が経つのですが、ありがたいことにたくさんのポケ勢の皆さんと出会い、色んな人と楽しくお話ししたりフレ戦や交換などをさせてもらって

本当にTwitterを始めてよかったなーと思っております。

ポケモンが入り口で、人生の悩みなど聞かせてもらうこともあり、リアルじゃない繋がりができたこともすごく嬉しく思います。

 

そんな中でよくフォロワーさんからの相談で聞かせてもらうのが、恋愛関係に発展させようと言い寄られるとのことです。

人間である以上、誰かを好きになってその人に想いを寄せるということは素敵なことだと思います。

しかしまず大前提として、ポケ勢の多くの方は「共通の趣味の友達を作り、共にゲームを楽しみたい」という目的で、ツイッターをしています。

そこは忘れてはいけない部分で、決して彼氏彼女を作るためにポケモンを利用しているという人はいないし、もしいたとしたらマッチングアプリの方が早いよということをお伝えしたいです。

僕的にはここで誰かと付き合うことは結構厳しいんじゃないかなと思います。

 

そもそも恋愛をするためにみんなはTwitterをしているわけではないのです。

友達を増やすためにしているのはわかっててください。

 

「いや!わかってるけど!それでも素敵な人に出会ったんだ!」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

私は恋愛を持ち込むな!ということは言っていません。ただリアルの恋愛とネットの恋愛ではネットの方が多く壁を越えないといけないのが現実です。

 

リアルだと出会う段階で、相手の顔、声がわかり、人柄も少しわかります。

ネットだと、その人の存在と文字しかわかりません。

 

情報量がめちゃくちゃ少ないんです。

そんな人からいきなりデート行こうよとか誘われていきますか?

まず顔見せろよお前ってなりません?

 

まずポケ勢の方と恋愛関係になるためには会うまでの関係をなんとか構築しないといけないのです。

会うためにはどうするのか?

強引にデート行こうよ!とかではなく

まずは自分の存在や人柄を知ってもらう。

Twitter上でのコミュニケーションを増やす。

相手を褒める。

仲を深めることが大切なのです。

 

そこから初めて相手は電話してもいいかな。とか会ってもいいかな。となるわけです。

ネットではクリアできてない段階が多く、共通の趣味だけで好きになってもらえることはありません。

まずお互いの信頼関係を構築させることで次に恋愛にと繋がってくると思います。

 

特に男性の方は目的を達成するために、すぐデートや会うことを持ち込もうとしますが

相手はレディなのです。顔も知らない人にあって

もしものことがあったらどうしよう…

って考えるのが普通だと思います。

そこまで考えてあげてください。自分の欲を満たすだけでは恋愛なんて上手くいきません。

好きな人を幸せにさせる思いが大事なんです。

 

でも僕は好きな人ができてその人に一生懸命想いを寄せるってことは素敵なことだと思います。

それがTwitter上だとしてもです。

それがタブーなことはありません。好きな人ができるのは素敵なことです。誇りを持ってください。

 

ただ!Twitter上で出会った人と恋愛してもいいけど、超えなければいけないことがたくさんある。

そこは忘れないで頂きたいです。

 

いやネットだけの関係でいい!

って人もいます。それはその人の思いを尊重してください。

 

とりあえず何が言いたいかというと

まずポケ勢のネットで知り合った方と恋愛関係に発展させるには

会うための関係を築くのが大切で、いきなり好きです!会いましょう!はあかんと思います。

 

ネットの付き合い方を大切にしましょうね!